竹浪比呂央ねぶた研究所

ニュ・・・ニュース!!

News!!

なんと、あのシンガーソングライターの椎名林檎さんがCDジャケットの撮影で
「大間の天妃神 千里眼と哪吒」

青森菱友会 竹浪比呂央作のねぶたをバックに使用していただきました!!

2015年8月5日発売でタイトルが「長く短い祭/神様、仏様」です。

ジャケットと曲を聴くのが、とても楽しみです

是非CDを買ってジャケットを見て・聴いてみてくださいね~!!


詳しくは以下のホームページをご覧ください↓

http://sp.universal-music.co.jp/ringo/sg150805/


もう一つ・・・

竹浪比呂央ねぶた研究所より今年の2015年 原画絵はがきが完成いたしました!!

6枚setで¥540です。

おみやげに毎年、大人気ですよ~

   2015   原画絵はがき

  1. 2015/06/27(土) 13:14:38|
  2. 未分類

ねぶた制作中~其の二



今回もねぶた制作の模様をお届けしまーす!!

●JRねぶた実行プロジェクト

書割り・ロウ書きが始まりました!!

JR⑤

●菱友会

電気配線が入りました!!

菱友会⑤

●マルハニチロ侫武多会

雪像のような白いねぶたが見えてきました!!

マルハ⑤

次回もお楽しみに~
  1. 2015/06/25(木) 15:00:00|
  2. 未分類

にっぽんフォルム!!



にっぽんフォルムさんにて、この度KAKERAを展示販売していただいております。

展示のテーマが「夏の匂い そして涼やかな夜を ~にっぽんフォルムの歳時記~」

ショールームでは日本の夏の懐かしい空間に出会えます。

色々なアイテムが揃っていますので、お近くの方は是非見にいかれてみては!

展示場所:にっぽんフォルム(リビングデザインセンターOZONE5F)
      東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

TEL:03-5322-6620

展示期間:2015年6月4日(木)~8月31日(月)まで

休館日:水曜日(祝日除く)、および8/10(月)~8/14(金)夏期休館

にっぽんフォルムのホームページです↓

http://www.ozone.co.jp/information/archives/2015/03/post_370.html

にっぽんフォルム③

にっぽんフォルム

にっぽんフォルム②

竹浪比呂央が新聞記者の方に取材を受けています。


チラシ

  1. 2015/06/23(火) 14:01:15|
  2. 未分類

nanacoカードのお知らせ


今回は青森に初出店したセブン-イレブンの電子マネー「nanaco」カードのお知らせです。

青森県限定nanacoカードの青森市、弘前市、八戸市版3枚の中でマルハニチロ侫武多会 手塚茂樹 作「雷神」が青森市版として採用されました!!

私は手にした瞬間、「おぉ~!!かっこいい!!」と思い、興奮してしまいました

数量限定なので、ほしい方はお早めにセブン-イレブンへLet’s go~



雷神
  1. 2015/06/17(水) 10:56:27|
  2. 未分類

ねぶた制作中~

今日も快晴の青森です

いよいよ、お待ちかねのねぶたの題名が発表されました!!

こちらのホームページからご覧ください↓


http://www.nebuta.or.jp/shutsujin/shutsujin.html

さて、今回もねぶた制作の模様をお伝えしまーす!

●JRねぶた実行プロジェクト


JR③

写真は龍ですが本番で何匹、龍がいるか数えてみて下さいね~

●菱友会

菱友会③

写真は、ねぶた制作期間に東京から来てお手伝いしている青木 凛さんです。
糸巻きはもう手慣れたもので毎日頑張っています。
青森ねぶたに興味を持っていただけるのは嬉しい限りです
おとなりは・・・竹浪比呂央が指導しながら制作しています!

●マルハニチロ侫武多会

マルハ③

電気配線が終わりました!
写真は骨組みの足です。大きい足ですよ~

また次回制作の模様をお届けしまーす
  1. 2015/06/12(金) 16:47:38|
  2. 未分類

ミニねぶた展!!



現在、ねぶたの家 ワ・ラッセではミニねぶた展~ねぶた師をめざして~が開催中です。

若手制作者の方々のミニねぶたがワ・ラッセ1Fエントランスホールにて展示されています。

下の写真は竹浪比呂央ねぶた研究所スタッフの津川 創の「素戔嗚 大蛇退治」です。

明日6月7日(日)まで開催中です。

会期終了後は津川 創のミニねぶたは青森市役所にてご覧いただけます。

是非、間近でご覧くださいね~


素戔嗚

素戔嗚2
  1. 2015/06/06(土) 10:30:03|
  2. 未分類

KAKERA重要なお知らせ!!


NEBUTA STYLE 「KAKERA」が2014年7月28日に発売となり、おかげ様で

大変ご好評をいただき、残りわずかとなりました。厚く御礼申し上げます。

突然ではございますが誠に勝手ながら一時販売を休止とさせて頂きます。


そして・・・第2弾リニューアルをいたしまして「KAKERA」が帰ってきます!!

乞うご期待!!!
  1. 2015/06/05(金) 15:58:46|
  2. 未分類

お知らせと~ねぶた小屋の模様~



お知らせが遅くなりましたが・・・5月26日にKKベストセラー社から発行された

月刊「一個人」に日本の10大夏祭り特集でねぶた師・手塚茂樹のマルハニチロ侫武多会「雷神」が

載っておりますので是非、見てみて下さいね~



一個人


まだまだ続くよ~↓


最近のねぶた小屋の模様をお届けしまーす

まずは・・・JRねぶた実行プロジェクト!

紙はりが始まりました!今年も紙はりさん達が一生懸命、丁寧に貼ってくれています!!

JR①

こちらは内部の写真です。

JR②

問題! 何の手でしょーか?


お次は青森菱友会です!

木枠を組んで骨組みをしています。

菱友会①

菱友会②

手は細かくて指先までこだわっています。


お次の次はマルハニチロ侫武多です!

電気配線が始まりました。

マルハ①

ソケットが取り付けられています。

マルハ②

よく見えませんが顔の部分です。


また次回お楽しみに~
  1. 2015/06/03(水) 15:08:02|
  2. 未分類