竹浪比呂央ねぶた研究所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告




本日3月26日(土)、竹浪比呂央は無事、日本へ帰国いたしました。

皆様には、ご心配いただきありがとうございます。

今回のベルギーでの公演は残念ながら中止となりましたが

犠牲になられた方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

竹浪比呂央ねぶた研究所



スポンサーサイト
  1. 2016/03/26(土) 18:12:32|
  2. 未分類

ベルギー・ブリュッセルでの公演のご報告


3月24日~26日にベルギーで行われる予定だった国際交流基金主催の
「東北発 伝統芸能の祭典」はテロ事件のために中止となりました。
23日に渡航する予定だったメンバー5名は成田空港を利用することなく帰宅いたしました。
竹浪比呂央はドイツの見本市に「KAKERA」を出品・紹介をしたあと、
21日からベルギー入りし、祭典に向けた準備をしておりました。
このイベントで青森ねぶたの展示と講演を行う予定でしたが事件により
ベルギーのホテルから出られない状態となっております。

竹浪比呂央からは25日にドイツへ戻り、ドイツの空港から帰国できる段取りが
できたとの連絡を受けております。
27日には青森へ戻れるようです。まだ完全に安心はできませんが、ご心配
いただきました皆様、本当にありがとうございます。

竹浪比呂央が帰国しましたら、またお伝えします。

竹浪比呂央ねぶた研究所
  1. 2016/03/24(木) 14:04:59|
  2. 未分類

ベルギーの公演について



明日3月23日(水)、ベルギー・ブリュッセルへねぶたデモンストレーション・講演のため
出国予定でしたが中止となりました。

ベルギーのみなさまへ伝統芸能をお見せしたかったのですが、テロのため
中止せざる負えなくなりました。

今はベルギーの皆様のご無事をお祈り申し上げます。

竹浪比呂央ねぶた研究所
  1. 2016/03/22(火) 22:28:30|
  2. 未分類

臨時休館のお知らせ!!



誠に勝手ながら海外出張のため臨時休館を以下の通りと

させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

平成28年3月20日(日)~29日(火)まで

大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

竹浪比呂央ねぶた研究所
  1. 2016/03/16(水) 14:09:04|
  2. 未分類

本日最終日です!!



本日いよいよ「A-port」クラウドファンディングが最終日となりました!!

皆様のご賛同のもと、おかげ様で多くのご支援を頂戴することができました。
まずは、この場をお借りしまして皆様に心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございます。

これからもねぶた文化の発信に対し関心を持っていただき、ご支援を頂ければ
幸いでございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

<詳しい内容とご支援は以下へ>
電話でのお申込み 03-6869-9001(月~金曜の10時~17時・土日祝はお休み)
サイトでのお申込み https://a-port.asahi.com/projects/nebuta
  1. 2016/03/10(木) 13:50:16|
  2. 未分類

ベルギーへねぶたが出発!!


本日も青森は晴天が続いております
気温も7℃と、外にでると気持ちの良い気温です。
観光物産館アスパムが日にあたってキレイだったので撮ってみました。

アスパム

さてさて、昨日ベルギー・ブリュッセルへねぶた「阿弖流為」が旅立ちました!
その模様をお届けします↓

阿弖流為(ベルギー)②

木枠の中にねぶたが収められました。

阿弖流為(ベルギー)⑤

蓋をします。

阿弖流為(ベルギー)③

トラックに積んでいます。(竹浪比呂央も運んでいます

阿弖流為(ベルギー)⑥

トラックに無事に収められました!
ベルギーでまた会いましょう!!

国際交流基金ホームページです↓
https://www.jpf.go.jp/j/project/culture/perform/oversea/2016/02-01.html

  1. 2016/03/05(土) 14:32:57|
  2. 未分類

A-port締切間近!!



青森は雪が急に吹雪なったり晴れたりで、不安定な天気が続いております。
例年に比べ、雪が少なく雪片付けも一段落です

今日はお雛祭りですね
お雛様の顔立ちも気になりますが十二単も豪華で色合いや柄を眺めるのも
よいですよね~
初めて知りましたが、ひなあられは関東と関西では違うらしいですね!
青森は甘いひなあられが主流だと思いますが、関西では醤油や塩味とのこと!
びっくりです。
日本の文化や歴史はまだまだ勉強不足ですが色々違いがあっておもしろいですね~
IMG_2805.jpg

さて、あと「A-port」締切まで7日となりました。
”青森発、ねぶたの美しさで世界を魅了したい!”

ねぶたのライト「KAKERA」をドイツ・フランクフルトで開催されます国際見本市”ライト&ビルディング”に出品・紹介いたします
詳細は以下のサイトでのお申込みをご覧下さいませ。

ハフィントンポストの記事です↓
http://www.huffingtonpost.jp/aport/nebuta_b_9287498.html

3月10日(木)まで御支援のお申し込みが可能となっております。
引き続き、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<詳しい内容とご支援は以下へ>
電話でのお申込み 03-6869-9001(月~金曜の10時~17時・土日祝はお休み)
サイトでのお申込み https://a-port.asahi.com/projects/nebuta

華
  1. 2016/03/03(木) 16:17:07|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。