竹浪比呂央ねぶた研究所

第6回全国小・中学生ねぶた下絵コンクール 完成除幕式



第6回全国小・中学生ねぶた下絵コンクール 完成除幕式が
ねぶたの家 ワ・ラッセにて行われました。

前回のブログでもお知らせしましたが・・・おさらい・・・

最優秀賞のお二人の原画は、ねぶた師に推薦された後継者が制作し、
展示用のミニねぶた(小学校の部)と中型ねぶた(中学校の部)になります。

今回、小学校の部で最優秀賞を受賞された
青森市立浜田小学校 3年 横山 加奈さんの『子もりうた~あなたの幸せをねがう~』

このねぶた原画を、竹浪比呂央ねぶた研究所の野村 昂史
がミニねぶたとして制作しました。(監修 竹浪比呂央)

除幕式が始まる前から横山 加奈さんが嬉しそうにしていました。
「弁財天の面がきれい」と言ってくれていたので野村も感無量
のようでした。

野村 昂史 が今回制作させていただいて、また機会があれば制作させて
頂きたいと思いました。

CIMG3390.jpg

IMG_4463.jpg
スポンサーサイト
  1. 2017/03/31(金) 18:04:58|
  2. 未分類

FC2Ad