竹浪比呂央ねぶた研究所

JR台上げ!!

昨日、小雨が降る中(晴れを祈っていましたが・・・)

JRねぶた実行プロジェクトの台上げが行われました。

朝からJR関係の方々が台上げの準備を進めております。


台上げの順番をご覧ください↓( 空が曇り空だったので写真が暗くてゴメンナサイ


JR 台上げ1

こちらがねぶたをのせる前の台車です↑

JR 台上げ2

大型ねぶたは基本的に分割して制作されます。
完成したパーツを大人40~50人ほどで運んでいます↑頑張って~

JR 台上げ3

JR 台上げ4

もう片方のパーツものせます↑

JR 台上げ5

合体させます↑

JR 台上げ6

小屋に戻します↑

JR 台上げ7

JR 台上げ8

小屋に帰りました

皆さまのおかげで無事に台上げが終わりましたとさ。おしまい・・ではなく、また次回へばな~(津軽弁でさようならの意味です(笑)

~お知らせ~
7月21日(火)21:54~22:00にフジテレビ「タビノイロ。」に竹浪比呂央が出演いたします!

青森の方は見れませんのでゴメンナサイ
県外の方はぜひご覧くださいね!!
  1. 2015/07/20(月) 10:27:48|
  2. 未分類